はる伝記

小脳萎縮変性 アラフォー独女の伝記・・・ごくふつーの日々です。

しこり

なんとなく気づいた頭の付け根にあるしこり。
痛くもない、2cmくらい?コリのようにぐりぐりすると気持ちがいいけど、なんだろう?
MRIで写るかなぁ。。
小脳萎縮症の小脳は血流がほぼないらしいですね。
肩こり酷いからなぁ・・その影響?どっちの影響?わからないけど。

昨年参加した、スイーツマラソン。仲間もできて、楽しかったんですが、今年は辞退しました。
最大の理由は体力不足ですね。
昨年、迷惑かけたもんなー
2キロくらいで、極端に速度が落ちてしまうし、大会では、結局完走できなかったし。
楽しかったけど、申し訳なかったって気持ちの方が強くて。

自分のペースでしないとな。

思い出したこと。
学生時代からなんとなく滑舌が悪くなる時があって、20歳のとき、接客業のバイトをする理由の一つが、滑舌をよくするためでもあったな。
ってことは、16、7年前から徐々に表れてたんかなぁ?
今は、誤魔化せるくらいの頻度で滑舌がわるい。
舌の左右動かすのが、30往復17秒。これが精一杯です。

さて。
明日はMRI診断結果と診察か。15時から。
仕事抜けて、行きます。
前ほどの緊張感はなく、ただ、別の物が写ってませんようにと祈るだけ。
明日は父も一緒に聞くらしいです。遺伝子検査の事とか、今後のこともあるし。助かります。