はる伝記

小脳萎縮変性 アラフォー独女の伝記・・・ごくふつーの日々です。

仕事

忙しい時期と暇な時期とで結構波があります。
最近は、忙しい時期で。
お陰で他の事を考えずに、没頭できます。

大学病院でのことが、意外にダメージ受けてるみたいです。
私のCTとMRIを見たお医者様は揃って、「ご両親はいとこ同士ですか?親族家族に小脳に病気がありましたか?」
と。
両親はなんの関係もない他人同士だし、親族にも家族にも小脳に障害はありません。
そこで必ず首を捻られます。

大学病院のお医者様は、遺伝子検査では、何か出るかもしれないし、全くなにもでないかもしれない、と説明されました。
そこは理解できて、自分なりに消化していました。

ただ……加えて、
別の病気の可能性も、調べたい。
保険外。
大学病院が負担する。

って……
何の病気を疑われてるんだろうか、とか。
費用を負担してまで調べたい程、特殊なケースなんだろうか、とか。

負のスパイラルです。