はる伝記

小脳萎縮変性 アラフォー独女の伝記・・・ごくふつーの日々です。

変化したこと

最大の出来事は、素晴らしい彼氏さんができたことです。

彼にはすべてお話して、そのうえでお付き合いしてます。

まだほやほやなんで、気は抜けないですが(笑)

 

私の気持ちも変化しました。「子供を産みたい」と。。

私の場合、なんの型かが結局わかってません。私の血液は『J-CAT脊髄小脳変性症を中心とした運動失調症バンク)』に登録してあるので、いつかもしかしたら判明するかも。。しれませんが(-_-;)

症状が「小脳のみの萎縮」「若年」「進行が緩やか」ということで「遺伝性」と言われていますが、それも絶対ではないでしょう?

子供を産むかどうかはまだわかりません。

産みたい気持ちが芽生えたのは事実です。