はる伝記

小脳萎縮変性 アラフォー独女の伝記・・・ごくふつーの日々です。

約1ヶ月半

セレジストを飲みだして、50日を越えました。

実は、元日夜から高熱を出し、2日夜に夜間救急に……

まぁ、インフルエンザでしたが( ̄▽ ̄;)

薬剤師の方に、セレジストを飲み続けても構わないと言われましたが、インフルエンザが抜けきるまでは服用しませんでした。

 

薬の効果、かはわかりませんが、飲みはじめて2週間くらいは喉の乾きや胸焼けに似たムカつきやら。。

気の持ちようかな、とも思いますが、食欲がなくなったりもしました。

ただ、ふらつきや歩きにくいなどが軽減してます。階段は壁や手すりがないと無理ですが、それでも軽く触るくらいで大丈夫です。

今は、胸焼けもなくなり、特に問題ありません。

1度、階段降りようとするとき、またあのジェットコースター症状がきてしまいました。その日の朝分を飲んでなかったのを思い出して、昼でしたがすぐ飲みました。

それからは、ほぼ欠かさず。。

1回飲まなかったから、とかですぐに症状が出てしまうなんてことは、ないと思いますが、影響はあるのかもしれません。